しのもとみほはブログを続けていきます(仮)    今後ともどーぞよろしく。 shinomoto.exblog.jp

時々色々書きます


by shinomoto55
プロフィールを見る
画像一覧

既視感・口立て・暗躍

昨日は、MCR「墓掘り人と無駄骨」の稽古でした。

目の前では愉快な事が繰り広げられて、にやにやが止まりませんでした。
どうなっちゃうんだろうなぁ~
お楽しみに~!!

ところで、私はもう長い事日本人をやっているのですが、
まだまだまだ知らない言葉がたくさんあります。

昨日は櫻井さんから、私の知らない言葉が飛び出してきたので、
こっそり隣にいたおだてちゃんに尋ねると、
直ぐにこっそり教えてくれました!
その後、また知らない言葉が出て来たのでおだてちゃんに尋ねると、
またこっそり教えてくれました。
おだてちゃんは言葉をよく知っているなぁと感心しました。
すると、またまたまた知らない言葉が出てきたのですが、
あんまりおだてちゃんに聞いても悪いなぁと思ったので
今度は隣のみさえさんに尋ねてみました。
みさえさんは、恥ずかしそうに「わかんない。」と言っていました。
友達だなぁと思いました。

稽古中、櫻井さんが思い描いたものを、素早く体現して役を作っていく
その光景に感動と緊張と笑いがぐるぐる忙しかったです。
演劇を始めた頃のキラキラした自分を思い出したりしました。
稽古場にいいね!ボタンがあっあら10000回押したいです。

客演させて頂くこと自体もすごく久しぶりで、
何もかもが新鮮でドキドキがまだ止まりません。
滑って転ばないように、地に足をどしんとつけて、頑張りたいです。
よろしくお願いします。

MCR
「墓掘り人と無駄骨」
2017年11月8日(水)〜13日(月)
下北沢 ザ・スズナリ


[PR]
# by shinomoto55 | 2017-10-21 11:12
あのMCRさんに!!
また出演させて頂けることになりました!
10年待ってて良かったです◎
絶対面白くなるに決まってるので、思いっきり楽しみたいと思っていまーす。

是非観に来てくださいm(__)m

MCR
「墓掘り人と無駄骨」
2017年11月8日(水)-13日(月)
下北沢 ザ・スズナリ
作・演出 櫻井智也


[PR]
# by shinomoto55 | 2017-10-10 14:30
b0161785_11472119.jpg


あひるなんちゃら
お祭りやってるらしいよ
全日程無事に終了致しました。

無事にと言っていいのか、迷いましたが、
たくさんの方々のおかげで
全8回、舞台に立つことが出来ましたので
その事については無事にと思っております。

私の不注意から、松葉杖無しでは舞台に立つことが出来ない状態でしたが、
ご来場下さいました皆様、温かく見守って頂きありがとうございました!
松葉杖姿で、すみませんでした。
また、終演後に優しい言葉をかけて頂き、ありがとうございましたm(__)m

スタッフの皆様、共演者の皆様、劇団員には、
本番が出来るかどうか不安を与えてしまったり
貴重な時間をさいてしまったり
大丈夫だよと何度も何度も励ましてもらったり
担いでもらったり
笑ってもらったり
病院に着いて行ってもらったり
歩く時にサポートしてもらったり
転換で役割を代わってもらったり
家まで付き添ってもらったり
家まで迎えに来てもらったり
出入りの度にドアを開けてもらったり
他にもたくさん数えても数えきれないほどのご迷惑をおかけしてしまって本当にごめんなさい。
そして、たくさんの優しさをありがとうございました!!

1人じゃ本当に何にも出来ないんだなぁと実感して
毎日挫けそうになりましたが皆さんの優しさで、今日があります。
本当にありがとうございました!

もっと慎重に、もっと気をつけて、
安全運転で日々生活を送りたいと思います。

あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」
お客様、スタッフの皆様、共演者の皆様
本当にありがとうございました。


次回のあひるなんちゃらは、
来年2018年3月1日〜5日
下北沢 駅前劇場
「今度は背中が腫れている」です。
その頃には完全に元気になっているので、
今後ともあひるなんちゃらと篠本を宜しくお願い致します。
[PR]
# by shinomoto55 | 2017-09-05 11:47
b0161785_112248.jpg



あひるなんちゃら
お祭りやってるらしいよ
土曜日、日曜日も、ご来場下さいました皆様、
ありがとうございましたm(__)m☆
何度も足を運んでくださる方々にも、
本当に感謝感謝です。
短い時間ではありますが、声をかけて頂けておしゃべりできる時間が嬉しいです。

何とかここまでやって参りました!!
そして、残すところ本日の15:00と19:00の2回ととなりました。

今からでも、ちょっと興味あるなぁという方は、
是非に下北までいらして下さい。
特に15時の回はお席に、たぁ〜〜〜〜ぷりと余裕がございますので、
混雑は嫌だなぁ、ゆっくり見たいなぁという方におすすめです!
おすすめと言いましたが、おすすめというか、どうか見に来てくださいm(__)m
宜しくお願い致します。



[PR]
# by shinomoto55 | 2017-09-04 11:02

お祭り始まりました!

b0161785_136082.jpg



木曜日、金曜日、
皆様のおかげで無事に2ステージ終える事ができました!!

木曜日も金曜日もたくさんのお客様に見てもらえて、
とても嬉しかったです^_^
どうもありがとうございました。

特に初日のアフターイベントでは、
たくさんの方とお話しできたりして、
嬉しかったです。
次回作のタイトルをたくさんの方が考えてくださって、
ありがたや〜、ありがたや〜
すごく嬉しかったです!!
偉そうに選んでしまってすみません。。。
すごくいい時間をありがとございました!!

今は毎日、
共演者のみんな、スタッフの皆様、
電車で出会う親切な方々の優しさを身にしみて感じております。

残すところあと6回です!!
特に本日の夜からの後半戦は、お席にかなり余裕がありますので
どうぞ宜しくお願い致します。

https://www.quartet-online.net/ticket/ahiru_matsuri?m=0ahdbij
[PR]
# by shinomoto55 | 2017-09-02 13:06

ライラライラのGGさん

b0161785_8171128.jpg




昨日は稽古の最終日でした。
そして、宣伝サポーターの
ライラライラ議員議員こと、
ライラGGこと、
ライラさんが、
とっても美味しいサンドイッチを差し入れしてくださいました!!

私はサンドイッチが大大大好きなので、
とても嬉しくってツーステップしたい気持ちでした。
玉子焼きとバターマスタードがとてもマッチしていて、
美味しくてすっかり気に入ってしまったので、
明日から下北へ向かう中で、
どこかで買いに行けたらいいなぁと思っています。

ライラさん、ごちそうさまでした!
そして、教えてくれてありがとうございました!

ライララ〜イ♪


※写真は外身です。
食べる前に写真を撮り忘れて、
というか、
目の前のサンドイッチを口へと運ぶ事に夢中で、
サンドイッチ自体のスナップショットをおさめることが出来なくて残念でした。
次は、是非とも写真におさめたいと思います!
[PR]
# by shinomoto55 | 2017-08-30 08:17

公演がはじまります

b0161785_00351333.jpg

いよいよ明後日、
8/31から「お祭りやってるらしいよ」が、
下北沢の駅前劇場にてはじまります。


台北旅行日記を全日程書き終わってから、
映画を見に行った日記を書いてから、
花火に行った日記を書いてから、
土用の丑の日に浅草へ鰻を食べに行った日記を書いてから、
ブッダとか仏教について今興味しんしんな事を記してから、
楽器の演奏が楽しい事を記してから、
そんな事ごとをたくさんブログに書きたくて、
書いたら公演のお知らせも書こう!!
という考えでしたが、
考えはとても甘く、今日に至りました。。。
何もやれていません。

だけど、稽古はやっていましたので、
それだけは安心してください。

8/31-9/4までやります。
「お祭りやってるらしいよ」
あひるなんちゃら、
いつもの感じで、いつもみたいに、
でもなんかいつもと違うような、
そんな瞬間をみなさんに見て頂きたいです。

ご予約頂いた神さま様、下北沢でお待ちしております。

まだ予約してないけど、まぁ、見てもいいよ!みたいな方も、
知らないし!みたいな方も、
もし宜しければ、
あひるなんちゃらを体験しに来てくださいm(_ _)m
宜しくお願い致します。


↓詳細と予約フォームです。

[PR]
# by shinomoto55 | 2017-08-30 00:23